日時:6/29(日)
   11:00〜20:00
場所:広島大学東広島キャ
ンパス総合科学部周辺
バス:広大西口下車
 年に1回行われているゆかたまつり。今年も6月29日に行われます。2月中旬から準備に取りかかったという実行委員会の方に見どころを聞いてみました。


フリーマーケットや模擬店などで買い物も楽しめます
──今年のメインイベントは?
  
――ゆかたのファッションショーです。
 「ゆかたが旬〜着こなし上手は誰だ!?」というゆかたのファッションショーを行います。「ゆかたまつり」なので、ぜひゆかたで参加してほしいですね。ゆかたの方には割引など、各種サービスも予定しています。そのほかにもサークルの展示、ステージ発表があります。例年のように熱気球サークルによる気球試乗会やバンド、リズミックダンスクラブなどの発表があります。祭りの最後には花火も打ち上げる予定です。

大勢の学生の方、地域の方のご来場をお待ちしています!

詳しくは大学祭実行委員会まで
(0824−22−6285)
──去年と一味ちがうところは?
  
――地元の方にも参加して頂きます。
 今年のゆかたまつりは下見商店街の有志の方で構成される下見学生街実行委員会にも共催という形でご協力していただきます。周辺の警備やゆかたの着付け直しをボランティアでやっていただく予定です。また、イルミネーションや七夕の笹で飾るなど、会場装飾にいっそう力を入れます。

 去年よりもパワーアップしたゆかたまつり。みなさんも参加してみませんか?
取材:上岡紗野香、夫津木芳美(ともに総合科学部2年)


広大フォーラム2003年6月号 目次に戻る