@医学部保健学科三年
  吉松 聡(よしまつ さとし)

 分からないことの多かった入学当初、先輩の支えはとても心強かったです。仲良くしてもらってうれしかったばかりでなく、先輩方がいたからこそ、オリエンテーションキャンプのスタッフを通してすばらしい仲間たちと出会えました。

A学生就職センター教授
  田中 秀利(たなか ひでとし)

 常に将来へのビジョンとキャリア実績(財産)を意識して欲しいと思います。そして、目指す姿に向かって自ら駆動する課題解決行動ができるといいですね。「成果はビジョンを持ち行動する者の手に」。それを伝えたいと思います。

B理学部学部学生係
  土井 智代(どい ともよ)

 学部学生係として、皆さんが楽しく有意義な学生生活を送れるようなサポートを心がけてきました。皆さんが卒業することをうれしく思います。皆さんの未来に決まった道はありません。自分が選んだ道を自分らしく輝いていけるよう頑張ってください。


C生協常務理事食堂部長
  酒井 春樹(さかい はるき)

 ベストプロポーションより、ベストコンディション!!健康でいることも社会人としての責任です。一日三食しっかり食べ、真の友人を見つけて、逆境の中でもあきらめることなく、前向きに頑張ってください。

D警備員(工学部)
  岡本 義明(おかもと よしあき)

 広大生に将来事故などで悲しい思いをしてほしくないという強い思いから厳しい指導もしました。自由の裏には必ず責任が伴うということを忘れずに、マナーと他者への思いやりある人間でいてください。

*このコーナーは、学生広報スタッフがそれぞれの方へのインタビューをもとに作成しました。

広大フォーラム2004年2月号 目次に戻る