Q34.東広島での生活の楽しみ方やおすすめスポット【その理由】があれば教えてください。

・ホットカモ【いつも狭いお風呂に入ったりシャワーだったりするので、たまには足をのばして風呂に入るのもよいです。】(総3・男)
・街の中にある飯屋【とてもおいしい店が多く、友人が遊びに来ても自信を持って紹介できるから。】(総3・男)
・飲食店【隠れた名店が多い。】(総3・男)
・釣り【安芸津漁港まで車で30分。楽しいよ。】(総3・女)
・大学周辺の飲食店でのランチ【大学の近くにある数々の飲食店は、おしゃれで値段も手頃、そして美味しい。特にランチはお得!】(総3・女)
・おいしいお店を探す【最近増えてきたから】(総4・女)
・市立図書館【様々なジャンルの本がまんべんなく揃えてあります。大学内の堅い本に飽きたら、こちらへもどうぞ。】(総4・女)
・パスタ・アマーレ【大学に入るまでパスタ食わず嫌いだった私を矯正してくれたお店です。多いときは週3くらいで通いました。】(総4・女)
・のんびり自然を満喫する。【まだ発展途上、遊べる所は少ないと思う。友達同士家に集まるとか、星空を眺めるとか・・・】(総4・女)
・地域の人と仲良くする【様々な情報を得ることができる】(文2・男)
・食事【西条には結構うまい店が多いよ。】(文2・男)
・ユメタウン。すきや。【これらの場所は一年を通して非常にお世話になります。東広島では娯楽施設が少ないので、友達の家で遊ぶことが多くなります。多くの親友をつくるのがここで生きていくために必要です!!】(文2・男)
・花見。散歩。鏡山公園で。【自然が豊かで、広いから。】(文2・女)
・オリキャンには必ず参加したほうがいいです。/すき家/コーヒー館【24時間とか深夜営業の店はずっと友達と話をして盛り上がることができます。】(文2・女)
・ゆめタウン【友達と行くとたのしい】(文2・女)
・古本屋【高い教科書や辞書を安く買える】(文2・女)
・レンタルビデオショップでアニメ・映画を借りて観る。【リーズナブルだから。寒いので外で遊ぶのはおすすめしません。】(文3・男)
・くいしんぼう【お好み焼きがおいしい。栄養まんてん。価格もそこそこ。】(文3・男)
・とにかく遊ぶところがなく寒いし、あまり良い所とは言えないので我慢すること。【ここでは、生活の楽しみはないんだ。市内で遊ぼうという心構えが必要だからです。】(文3・男)
・こっちで暮らしたことはないが、サークルかアルバイトの片方はするべき。【何もしないと田舎で何もないので引きこもりになってどんどん暗くなりそうだから。】(文3・女)
・散歩/カドーレ(福富町)【アイスがおいしい】(文3・女)
・アマーレ、フィオーレ、コットンなどなど【おいしいごはんが食べられます。お好み焼きのおいしいお店もある。】(文3・女)
・特にない【自分でさがしたほうがいい】(教2・男)
・古墳【意外ときれい】(教3・男)
・運動公園【いろいろ使えて楽しいから。】(教3・男)
・やるべきことを勉強する【夜とかすることがないから(遊ぶところが少ない)】(教3・男)
・ユメタウン【ポイントがたまると500円割引券がもらえる】(教3・男)
・居酒屋「海の家」【冬なのに夏を感じれる】(教3・男)
・アマーレ【店の雰囲気がいい。おいしい。デザートの種類がいっぱい。】(教3・女)
・自室【なごむから】(教3・女)
・西条駅前・岡町商店街【とても安い果物屋がある】(教3・女)
・ユメタウン学園店【学校から近く何でもある。待ち合わせにも。】(教3・女)
・サンスクエアや国際交流会館【留学生と仲良くなれるチャンスが転がっている】(教3・女)
・体を動かすこと【ジムや体育館が多くあるし、安く利用できるから】(教4・男)
・アマーレ【おいしくて量も多め。女の子に人気がある。】(教4・女)
・酒におぼれる【友達がかまってくれる】(法2・男)
・新しいお店がどんどん増えているのでいろんな所に行ってみると楽しいと思います。【お気に入りのお店を見つけることができるから】(法3・男)
・酒祭りは楽しいです。【お酒がおいしいところです。あ、でも新入生は未成年だったりするよね。でも祭りの雰囲気がいちばん好き。】(法3・男)
・自転車で町中をまわる【場所が早くわかるようになる】(法3・男)
・プライマリー(美容室)下見【カットが上手く、人柄がよい。一回行くとリピーターになることまちがいなし。】(法3・女)
・のんびりする【自然がある】(経3・男)
・のんびりすること(経3・男)
・何もしないこと【何もないから】(経3・男)
・カルビ屋大福【おいしい焼き肉屋】(経3・男)
・インターネットカフェ【マンガ読み放題】(経3・男)
・けいすけ屋【田口ポプラの近くにある定食屋なのですが、とにかく量が多いです。よく食べる人はおすすめです。】(理4・男)
・バイトで金をためて車を手に入れる【車がないと不便だから】(理4・男)
・パスタアマーレ【西条で一番のパスタ屋さんです】(理4・男)
・趣味を持つ【一人で家にいても楽しめるから。料理や散歩が自分は楽しかった。】(理4・男)
・チャリで探検【坂が激しいので若い間にチャリで探検するとおもしろい】(理4・女)
・鏡山公園【春には桜がきれい。散歩コースにはよいと思う。】(理4・女)
・車あるいは原付を買うこと【車、原付があると行動範囲が広がり、いろんな東広島が発見できるから】(理4・女)
・部やサークルや趣味に集中【遊ぶ所がないから】(医2・男)
・車はあったほうがよい【西条は坂が多いし夏暑くて冬寒い。けど雪が積もった時は運転に気を付けて。】(医2・男)
・バイトを市内にする【街に出やすいため】(医2・男)
・スペイン広場【いろんな人が集まってきます。「スぺ広飲み」なるものも開催されます。まず名前がすごい。】(医2・女)
・食堂【空きコマの暇つぶし】(医2・女)
・部活・サークル【他にやることがないから】(医3・男)
・けいすけ屋【あそこの大盛りのごはんは一度食べるべきです。】(医3・男)
・フジグラン【映画見れる】(歯3・男)
・フジグラン内の映画館【シネコンだからきれい】(歯3・女)
・車が必要。ドライブにはよいところ。(歯3・女)
・彼氏とか友達作ったほうがいい【することがない】(歯3・女)
・西条中央にあるケーキ屋【おいしい】(歯3・女)
・下見街道【稲穂がきれいです(秋)】(歯3・女)
・百貨均一。業務用食品スーパー【毎週毎週火曜日はみんなのユメタウン百貨均一〜♪業務用食品・・・イイです!】(工3・男)
・けいすけ屋【いろんな意味ですごいです。】(工3・男)
・田舎なので特になし【遊ぶところがほとんどない】(工3・男)
・ジョイフルとメディアカフェ【徹夜の勉強にはもってこいです。】(工3・男)
・ソフトピア【充実している】(工3・男)
・J's【店員が好き】(工3・女)
・T-joy東広島【かなりの設備が整っているから】(工4・男)
・クラブに入ったりバイトをする【友達ができるし経験にもなる】(工4・女)
・お好み焼きの店を探索【数がかなり多い(足が必要ではある)】(生2・男)
・友達とあそぶ【みんなほとんど一人暮らしだから一緒にあそぶ】(生2・女)
・友達と遊ぶ【ゴハンを作りあったり、外食したり、日々の生活を楽しむことは、きっと社会に出たら少なくなるだろうから。】(生2・女)
・飲み会を開く【飲み屋が多いから】(生3・女)
・酒蔵を訪れる。【西条は酒の町。だけど意外と酒蔵には行かないと思います。酒がどのような所でどのように作られているのかを学ぶいい機会ですよ。】(生3・女)
・憩いの森【アスレチックが楽しいから】(生3・女)
・野池【まだ人に釣りあらされていない池がたくさんある】(生4・男)
・あちこちにある池での釣り【どんな池でも、ほとんどの池で釣りができる】(生4・男)
・志和堀の蛍の里。酒蔵見学【滅多に見ることができない蛍の群れが見れるから。酒都西条の名物だと思います。】(生4・女)
・楽しむためには車があったほうが便利です。【東広島の移動手段は少ないので。自然は多いのでドライブするといいと思うから。】(生4・女)
・車か原付があったほうがよい【お店が離れているので大変】(生4・女)

ウィンドウを閉じる