Q36.将来の夢は何ですか。【Q37 Q36で答えた夢をかなえるために、今何か努力をしていますか。】

・客室乗務員(総2・女)
・Jリーグの球団職員になること【スポーツ関係の仕事についている人とメールをして情報を得る。大学院に行くために勉強】(総3・男)
・こだわりを持って取り組めるような職について、何か大きな事を成し遂げたい【@英語をこつこつとしている。A就職活動】(総3・男)
・文化事業に関わる事【知識を増やす努力】(総3・男)
・自分の専門分野がそのまま職になれば理想的だと思っています。【勉強・研究】(総3・男)
・立派な技術者であると同時に、立派な野球人でありたい。【毎日できることをする。勉強であったり、素振りであったり。】(総3・女)
・地方公務員として地元で働くこと【受験勉強】(総3・女)
・公務員(総4・女)
・専業主婦(総4・女)
・世界一周。世界を知る。もちろん日本も。この世界に生まれてきたからにはいろんな場所に行って自分の肉眼で感じたい。【旅行会社に就職が決まった。本や映画をたくさん見て感受性を磨く。いつか留学か移住してやる!という野望】(総4・女)
・特にない(総4・女)
・市役所勤務(文2・男)
・人を精神的に、楽にしてあげられるような仕事【宗教を勉強している】(文2・男)
・模索中(文2・男)
・作詞家(文2・男)
・図書館司書【資格を取る集中講義を受けるための授業料を貯めてます。】(文2・女)
・地元で就職する(文2・女)
・まだない(文2・女)
・ライター・アニメーション製作等クリエイティブな分野で自分の才能を生かすこと【公募等で積極的に自分の力を問うています】(文3・男)
・自分の店を持つこと(文3・男)
・研究者【勉強時間を増やす】(文3・男)
・小説を書くこと【ちょくちょく短編ものを書いています。本もたくさん読みます。】(文3・男)
・責任のある仕事をしたい【英語の勉強】(文3・女)
・幸せな生活(文3・女)
・新聞記者【新聞を読む、自分の意見を持つ】(文3・女)
・留学して語学力を身につけ、それを生かした仕事をすること【留学準備、語学の勉強】(文4・女)
・幸せに暮らす(教1・女)
・すごい人になること【人がしたことないことをするようにしている】(教2・男)
・日本語教師になる【ボランティアクラスで日本語を外国人に教えている】(教3・男)
・自分の可能性を追い求めること(教3・男)
・日本語教育の世界で有名になる。【ボランティア日本語教室。将来のvision展望。英語学習。専門の読書】(教3・男)
・教師【単位をとるように努力している】(教3・男)
・生涯一教師【勉強】(教3・男)
・日本語教師(教3・女)
・公務員になって堅実に、人のためになる仕事を生涯続けること【勉強】(教3・女)
・本屋さん(教3・女)
・就職して、幸せに生活すること(教3・女)
・一般企業に就職。普通でもありきたりでもいいから幸せになりたい。(教3・女)
・先生(教3・女)
・様々な経験を持つ、魅力的な日本語教師になること【日本語ボランティアクラスで教えつつ、就職活動を行っている】(教3・女)
・地元に帰って働く【自分がやりたい仕事を探している】(教4・男)
・青い空が広いところでのんびり暮らす。海外でも一度暮らしてみたい。【とりあえず就職活動を・・・あとは語学の勉強】(教4・女)
・海外に進出する【英語、お金をためる】(教4・女)
・一般人【まったり】(法2・男)
・マスコミ関係?【NPO法人のマスコミ担当をしている】(法2・女)
・公務員(特に、専門で学んだことを生かせる職場)(法2・女)
・公務員【情報集めや、教養科目の勉強】(法2・女)
・公務員【エクステンション講座を受講している】(法3・男)
・(21歳にもなって)夢を見つけることです。(法3・男)
・資格【予備校へ通う】(法3・男)
・公務員(法3・女)
・弁護士になる【勉強】(法4・男)
・独立(経3・男)
・仕事を楽しみ、かつ人のためになることをする。【日々目標をもつ】(経3・男)
・自分自身に満足ができてること【勉強】(経3・男)
・バリバリ働くこと【就職活動】(経3・男)
・成長(経3・男)
・お金持ち【アルバイト】(経3・女)
・ビルを建てる【就職活動】(経3・女)
・公認会計士【通信教育】(経3・女)
・プロジェクトXに出る。【システムエンジニアになるため勉強している】(理4・男)
・なし(理4・男)
・教員【塾講師】(理4・男)
・高校教師【勉強】(理4・男)
・研究者として科学の発展に貢献する【専攻分野の勉強をしています】(理4・男)
・教師(理4・男)
・学校の先生になって生徒が社会に出た時に幸せで意味のある生活が皆できるように手伝うこと。【来年の採用試験の勉強、本を読む】(理4・男)
・数学の先生(高校)【家庭教師、教採の勉強】(理4・女)
・中学校の教員【採用試験の勉強。新聞を読む】(理4・女)
・高校教師【勉強】(理4・女)
・医者【勉強】(医2・男)
・日本一のアスレチックトレーナーになること【日々の勉強。千里の道も一歩から】(医2・男)
・未定(医2・男)
・看護師として働くこと(医2・女)
・OTになること【学業】(医2・女)
・薬剤師【授業で学んだことを身につける】(医2・女)
・よい医師よいおくさんよい母【勉強、人間形成】(医2・女)
・臨床医【勉強】(医3・男)
・薬剤師になること(医3・男)
・よい医師(医4・男)
・田舎で開業すること(歯3・男)
・歯科医師免許の取得【日常の講義を大切にする】(歯3・男)
・歯科医師(歯3・男)
・歯科医師として地域医療に貢献する(歯3・男)
・臨床歯科医【勉強】(歯3・男)
・スポーツ歯科医になってスポーツ選手をサポートしたい!!(歯3・男)
・社会貢献【いろんな研究室に出入りして情報収集】(歯3・男)
・研究者【英会話、ドイツ語会話、仏語会話】(歯3・女)
・笑顔がもらえるような歯科医師【アルバイトで人と話す】(歯3・女)
・歯医者【学校に行ってる】(歯3・女)
・幸せな家庭【結婚相手探しと家事】(歯3・女)
・歯科医になる。幸せに暮らす。【勉強】(歯3・女)
・お嫁さん(歯3・女)
・医療関係者として社会に貢献する。(歯3・女)
・好きなこと(仕事以外)をしながら自立した生活を送る【貯金、勉強以外にも何か楽しめることをする。最低限の勉強】(歯3・女)
・歯医者(歯3・女)
・すべてに満足できる人間になる(工3・男)
・死ぬときに何の後悔もなく死ねる人生を送る。【気楽に生きる】(工3・男)
・研究者(工3・男)
・考え中(工3・男)
・やっぱり世のために社会貢献です。【勉強です】(工3・男)
・サラリーマン【大学卒業】(工3・男)
・牧場主【毎週馬を見ている】(工3・男)
・特になし(工3・女)
・秩序ある人になるいこと【秩序とは何かを日々探求している】(工3・女)
・仕事で得たお金で親に家を建てる【とりあえずTOEICをしています】(工4・男)
・会社員になること【勉強】(工4・女)
・研究職をしてみたい(生2・男)
・学んだことを役立てる職につくこと【英書を読む。学業に関連した本を読む】(生2・男)
・楽しく過ごす(生2・男)
・まだわからない(生2・女)
・わからない【本をいろいろ読んでみたり、いろいろな人の話をきく】(生2・女)
・幸せ家族計画(生3・男)
・営業のプロになること【就職活動を本気でとりくんでいる】(生3・女)
・自分の住んでいる町をもっと住みやすく、すてきな町へ変える事業(街作り)・【就職活動でこのような夢がかなう会社を探しています。】(生3・女)
・研究員【勉強】(生3・女)
・食品系の開発研究者【食品系の研究室に配属され、食品企業の動きをチェックしている】(生3・女)
・企業で研究職につくこと(生3・女)
・ビール会社に就職して最高のビールを作ること【ビールについてのいろいろなアイディアを考えている】(生4・男)
・仕事で世界を飛び回る【英語を学習中】(生4・男)
・体にいい健康食品を開発したり、研究を続けて人のためになることを見つけていきたい。【知識を身につける】(生4・女)
・家庭をもつこと【家事の技術向上修行中】(生4・女)
・幸せに暮らしたい(生4・女)

ウィンドウを閉じる