広島大学のトップページが新しくなりました 




 すでにお気付きの皆さんも多いかと思いますが、平成十一年四月十九日から広島大学のトップページが新しくなりました。
 平成十一年度から、広島大学ホームページの管理・運営を広報委員会が正式に担当することになりました。これを受け広報委員会では、今回は広島大学のトップページに平成十年度に行われた本学トップページ・デザインコンテスト(参考:広大フォーラム三十期三号二十四ページ)で入選した竹田浩之さんのデザインを採用し、項目の大幅な見直しを行いました。日本語版のトップページについては、今後、内容の更なる充実を図り、また、英語版についても順次公開していく予定ですのでご期待ください。
 なお、広報委員会では広島大学トップページに関する意見や要望を
www-admin@hiroshima-u.ac.jp
で受付けております。
  広報委員会オンライン広報部会(稲垣 知宏)



デザイナーから一言
 僕がこのページに求めたものはシャープさ、スピード感、清潔感。ジェット飛行機のようなイメージを白黒のモノトーンで包み込んで画面を引き締めました。緊張感、意志のようなものを感じていただければ幸いです。
作業環境:Macintosh Performa 5440,EPSON CP-500, Adobe Photoshop 4.0,Illustrator 7.0, Page Mill 2.0
              生物圏科学研究科 竹田浩之

広報委員会からホームページ作成に関するお願い
一.ホームページで情報を公開する前に「ネットワーク市民の手引き」を良く読みましょう。
二.ホームページには、そのページに関する責任者と問い合わせ先を明記してください。
三.ホームページの公開と作成手順については、利用するWWWサーバ管理者の定める方法に従ってください。







広大フォーラム31期1号 目次に戻る