編集後記



 初秋の頃となり後期授業も始まりました。広大フォーラム第三号をお届けします。
 本号の特集は「広島大学創立五十周年!!」です。原田学長にインタビューして五十周年記念に向けての抱負・意気込みを語って頂いた後に、記念事業委員会小委員会から具体的な事業を提示して頂きました。計画されているさまざまなイベントにともに参加し、さらなる飛躍の年としたいと思います。五十年史編集室からは広島大学半世紀の歩み・ミニアルバムを掲載して頂きました。卒業生の皆さんは青春時代をなつかしく回顧されることと思いますが、紙面構成の都合上カラーページにできなかった点を心からお詫びいたします。また、四名の卒業生の方から貴重なメッセージも掲載いたしました。委員会の求めに応じてメッセージをお寄せくださった方々に謝意を表します。
 なお、第四号でも引き続き、五十周年記念事業を取り上げます。どのように総括できるでしょうか。御期待下さい。
 迫り来る西暦二〇〇〇年に対してコンピュータ問題の緊急警告が発せられています。内容を理解し、対処したいと思います。
 今月の表紙は附属三原小学校の子供たちの造形作品を用いました。
 広大フォーラムを盛り上げるために皆さんの投稿記事をお待ちしています。
(第31期広報委員会委員長 西尾尚道)



広大フォーラム31期3号 目次に戻る