表表紙
表紙
裏表紙
裏表紙
▲画像をクリックすると大きいサイズで見られます
「友情」〜広島大学オリエンテーションキャンプ

新入生の皆さん、ご入学誠におめでとうございます。この時期になると、自分も1年生だった頃を思い出します。期待と不安で一杯ですよね。けれども、大学という場所は開放感にあふれていて、とても過ごしやすい環境が整っています。だからと言って、楽しさにかまけて浮かれてばかりいると勉強がおろそかになるので、その辺は皆さん注意しましょう(笑)。さて、広島大学には「オリエンテーションキャンプ」、通称オリキャンという学部別で行われるキャンプがあります。(裏表紙の左上の写真の11人はオリキャンを企画する各学部のスタッフで、それ以外の写真は学部ごとに撮ったものです。)このオリキャンは、新入生同士や先輩達との親睦を深め、これからの大学生活において不可欠な「友情」を育もうという目的を持ったキャンプです。この他にも学部やサークルなどで様々な行事があり、色々な人と触れ合うことでますますこの広島大学が好きになっていくことでしょう。では皆さん、今から始まる大学生活を思い切り「桜花」してください。
( 生物生産学部分子細胞機能学コース4年 原口智彰)
広大フォーラム2004年4月号 目次に戻る