六年前、これから始まる大学生活に期待と不安に胸を膨らませ、入学しました。この六年の間に経験して得た物は本当に多くて、言葉では上手く表現することの出来ない大切な時間を過ごす事が出来たと思います。講義や実習以外に、オリエンテーションキャンプのスタッフを三年間やり遂げ、硬式庭球部でのクラブ活動にも励み、とても充実していました。
毎日毎日が楽しくて、時間を持て余すのが嫌で、アルバイトを掛け持ちしたり、習い事を始めたりして、時間を最大限に活用しました。時には辛くて、挫けそうになる事もありましたが、悩んだ時に共に考えてくれる、かけがえのない友達もたくさん作ることが出来ました。みんなに心から感謝しています。そして、私達の為に日々ご指導下さった先生方、看護婦さん達、本当にありがとうございました。
長いようで短い六年間は、 どう過ごすかではなく、いかに過ごすかだったと思います。 六年間の様々な経験を通し、悩み、つまずく事で、精神的に少しは成長したような気がします。私達は拙いながらも、これから社会に出ていきます。辛いこともたくさんあると思いますが、この大学で過ごした時間を心に刻み、日々努力し、頑張っていきたいと思います。皆がそれぞれの道を進みますが、お互いにいつまでも励ましあって、頑張っていきましょう。本当に、心から感謝しています。