大学院先端物質科学研究科



修了生からのメッセージ



量子物質科学専攻




・物質基礎科学講座

(磁性物理学M2  中野 寿寛)

 いろんなところに実験に行き、たくさんの出会いと別れがありました。自分では院生らしい、充実した生活を送ることができたと思っています。この経験を活かして、社会でもがんばります。




・量子相関物性講座

(凝縮系分光学M2  高崎 智昭)

 理系専門知識に疎かった総科出身の私にとって、先端研は未知の場所でありました。勉学は厳しく、しかしそれ故に研究意欲が旺盛となれる場所でもありました。ここでの経験は今後の私の人生の糧になると思います。




・量子機能電子工学講座

(機能集積システム工学M2 松浦 知宏)

 学業、サークル、バイト等を通して多くのことを学び、自分なりに一回り大きくなれた気がします。学生時代に培った経験を活かして、これから新しい一歩を踏み出そうと思います。 




・集積システム講座

(ナノデバイス集積M2  藤原 直憲)

 まず大学生活を振り返り、ここ広大の素晴らしい環境・設備の下で研究できたことに感謝します。皆さんもこの恵まれた環境の中、意欲的に物事に取り組めば必ずや良い成果が得られるものと思います。





量子物質科学専攻




・生命分子機能化学講座

(細胞物質化学M2 福光 聡)

 短いようで長かった研究室生活が今終わろうとしています。集団生活の中で多くの喜怒哀楽を経験でき満足しています。皆さんも残りの学生生活を悔いの残らないように過ごして下さい。




・生命情報機能科学講座

(細胞分子機能学D3 田中 正太郎)

 何かを手に入れることのできる機会、それを逃さず積極的に挑戦してゆくことが、充実した大学生活を送る秘訣だと(今頃!)思います。短い大学生活、「美味しいとこ取り」をした方が有意義です。



修了生からのメッセージ




(半導体物理学M1 芳野 康洋)

 卒業おめでとうございます、そしてお疲れさまでした。大学生活を通じて、いろいろな経験をされたと思います。今後もその経験を活かして是非頑張って下さい。



デザイン担当 磁性物理学M2 上田 勇樹


(写真麹業風景)

雑誌ページレイアウト
(クリックすると拡大します)


広大フォーラム33期5号  目次に戻る  特集1に戻る